二月は

良い天気です。
デイホームへこの頃、素直に参加してくれるのでほっと出来ます。
パソコンはお休みになりましたので復習と思い開きました。
判ってないな〜と情けないです。
教えて頂いた時は理解したつもりなのに、何回も繰り返してないからと思うのです。今の状況では難しいです。諦めて日記です。
終わったら、facebookを開いて作品を載せてみようかなと思ってます。

後で、整形か、マッサージにしようかなと迷ってます。お買いものも控えてますから、とにかく、おばあちゃんが五時半に戻って来るので何とかこなしたいです。左わきのぎっくりは大分和らいで来ましたが、50肩はまだ、辛いです。

先日の歌のレッスンはどうにか発声出来ました。コツを知りました。
おじぎしながら、息を吐き、戻る時に鼻で息を吸います。喉の具合の悪いのをまだ、引きずってる私なので自分に嫌気が出てました。
でも、そのやり方を繰り返してたら、声にひっかかりがなく、高音が出ました。普段、息を詰めてるのかも知れません。
休んだ時もやって下さいと言われて実行し始めました。神経が安らぎます。汗が出たレッスンでした。やはり、歌うは性分にあってると思いました。♪アベ・マリア♪の復習しましたが、ドイツ語を憶えてました。二番を森山良子訳詞で歌う事にしてレッスン受けました。
覚えないといけませんが頑張ります。何でも、何回も復習して身につけないといけません。
「絵・歌・パソコン」あせってもダメだから、諦めないようにしたいと思ってます。

疲れ気味なので、地球で起きる悲劇など、避けたい、触れたくないと逃げ腰でした。素晴らしい方達には感動ばかりしてます。

17日〜20日迄、おばあちゃんが無事にお泊りしてくれるかなと思ってます。初体験になります。それが済めば100歳のお誕生日を迎えるのです。大したもんです。