ケアマネ・ホーム職員・ケアの方

今日は夜中に降り出した雨が朝方も降ってたが、主人のゴルフの日なので出かけた。案外、早く雨も止んで暖かい日である。
おばあちゃんの入浴の日だが、何時もの方がお休みなので紹介頂いた女性が昨日に引き続いて来て下さいました。
多分、抵抗が起きると思ってましたが、どうにか半分位しか出来ませんでしたと汗かいて出てらして気の毒でした。
月末の主治医の診察の日に当たりまして先生は次も控えてましたのでシャツを着始めたおばあちゃんでしたが、看て頂く事になりました。
しかし、ご機嫌悪くて聴診器が冷たいと拒否するし、血圧も計るのも先生は諦めでした。抵抗し始めたらダメなのです。
しょうがないおばあちゃんでした。
次にケアマネの方とホーム職員二名と賑やかに書類と共に話し合いです。
それは、お泊りの初体験を入れるので、相談です。
色々と決まりがありますから、こちらも勉強です。
二時半から4時頃迄かかりました。
おばあちゃんはその中にいて居眠りしたり起きたりしてました。
主人から、携帯入りケアマネの方と受け答えしてました。
気になってと思います。契約の手続きは主人と私の都合でホーム連絡することになりました。
パソコンは開きましたが、昨日は無駄になって出来ませんでしたのでせめて日記をとメモしました。夕飯の準備です。

階下に降りたら、夕方症候群でいない所を電気を点け歩きをしてました。さあ、止めます。集中が出来ないと主人も言ってました。
中途半端の中で頑張ってます。

今日はハンチャンの班長会が入りましたが、諦めて欠席です。残念なれど疲れ気味だから、良かったのでしょうと思う事にしました。
ハンチャンに会えないのが淋しいです。