2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜風が涼しくて

ベランダに出たら、風が気持ち良いので秋が近づいてると夜空を見上げたら、半月が少し太って来てるが以前から、月の肌が透かしがあったかなと望遠鏡で見たが、周囲がはっきりとした輪だが、表面は月兎ではないがクレーターの形が地図の様になって観えるので…

久し振りの独りごと (続き)

ペギーさんの歌の12曲の中で知ってる歌はほとんどでしたがシャンソンの会では聴いてる歌で久し振りの♪愛は限りなく♪は今は亡き村上進歌手が見事に歌ってらしたと思い出しましたがペギーさんの歌唱も素晴らしく感動しました。いつか私も歌ってみたいなと思…

久し振りの独り言

忙しいかった〜と思うが億劫な気分もあった。暑いし日常の事はこなしたり、残暑お見舞いを兼ねて♪くじらの子守唄〜ゆめのうみ♪のお知らせしたりしてたが、それもはかどらないで過ぎているしノート整理も気になったりしてる。 くじら〜はいつの間にか1494…

オリンピック閉会式

聖火は花で表現、見事に開いて閉じた日2012年8月13日(月)である。今度は4年後の2016年にブラジルで開催と決まってるが、どんな演出かな。 イギリスも盛り沢山、歌とダンスも楽しい。花火はどの国も使うようだ。 エネルギーの結集だ。17日間…

さすがに疲れが

馴れない池袋は苦手の方でやっぱり、迷って劇場に着いた時点で疲れてる。芝居の内容は狭い舞台での演出は苦労だったろうが、友人関係でなければ行かないと思う。 若い人達は理解してるようで反応があるようだ。舞台装置は悪くないかな。 平面で2階を表して…

外出の多い週であったけれど

今日は友人の次女の演劇が池袋のシアターKASSAIであるので主人の都合はOKでしたので午後は池袋まで行きます。これで全部こなす1週間が終るが元気なもんだ(*^_^*) 昨日は月2回の大切な絵の日も好調で髪の毛は誉められました\(^o^)/ホッ! 朝9…

パソコンの件は解決

木曜日はデイ・ケアセンターへおばあちゃんが行く日なれど食欲なかったし、やっとの思いで玄関へ歩行が弱いのが気になるが送迎のバスへ無事に乗る事が出来てほっとしました。 今日はパソコンを夏休みにしてたのでカーソルの事でヨドバシへ親切に対応してくれ…

ヨドバシ迄

今朝は涼しいのでグランドと思ったが、午後はダンスの先生のお姉さまが下北沢のホールで踊られるのを観に行く約束が入ってるので止めてパソコンを選んだ。 痩せるはまだ先だと思った。(やっぱりオカシイパソコンだ)昨日、合間を見てヨドバシ迄ウオークマン…

バースデーパーテー

ハン・ジナさんの誕生を祝う会に出席する。班長のお役目もあって早くに出かける (まだ、カーソルが飛ぶので参るな〜) 暑い日に沢山のフアンの方達が集まって来てくださるので私も嬉しい! 白いドレスを着てるハンチャンは今までの衣装の中で一番好きだった…

調子が悪いパソコン

暑い毎日で熱を持った状態なのか突然、カーソルが勝手に移動して文章がとんでもない所に繋がってしまうのでやる気をそがれてた数日でした。まだ、時々起きるので気を付けながらの打ちこみです。 さっきも打ってる途中で画面が変わって戻らないし、時間を空け…