久し振りの独りごと (続き)

ペギーさんの歌の12曲の中で知ってる歌はほとんどでしたがシャンソンの会では聴いてる歌で久し振りの♪愛は限りなく♪は今は亡き村上進歌手が見事に歌ってらしたと思い出しましたがペギーさんの歌唱も素晴らしく感動しました。いつか私も歌ってみたいなと思いましたが、無理?かな〜と思い乍の帰宅でいつも急いで帰る二人です。
しかし、舞台姿は実に若く姿勢も良いし、江利チエミさんの歌の上手さを誉められて彼女は12年生まれで4つ年上と言われ、驚いた。とってもそうは見えないから女性は80歳位までは努力すれば若くいられるのかな〜ナンテ期待しました(笑)

15日は西荻窪の店で素人参加でピアノとバイオリンで♪メモリーを歌い、知らないお客様に握手されてびっくりでしたが嬉しい初体験を、翌日は同級生数人で新宿の「つな八の」天ぷらを沢山頂いても胸やけしない美味い天ぷらでしたがみんなは頂いてる体験者で知らないのは私だけでした。主人に話したら知ってるので「ふ〜ん」と思いました。続いての約束が入るときつくていつまで出来るかなと思いますし年金生活では足りなくなるから、やりくりに苦労です。
23日は招待で映画「神秘の法」を観ました。10月に上映ですが、アニメなので思う存分に描けて内容も感動ものです。人生の学びの手引きと思います。あの世に帰る日の為の準備です。帰宅は11時30分で翌日は絵の日でしたが出かけるには食事の用意もあるし5時間の睡眠でしたが頑張りました。充実ながら、お疲れ〜を引きずってます。今も夜中ですが止めて寝ましょう。