夜風が涼しくて

ベランダに出たら、風が気持ち良いので秋が近づいてると夜空を見上げたら、半月が少し太って来てるが以前から、月の肌が透かしがあったかなと望遠鏡で見たが、周囲がはっきりとした輪だが、表面は月兎ではないがクレーターの形が地図の様になって観えるので前よりはっきりしてるのではないかと思ったが?だ。

まだまだ、日中は酷暑で外出は控えめになって買い出しはいっぺんに買ってる主婦で労働です。小さい庭でも雑草が気になったりしていつも私がやってます。主人は水やりは気が付いた時にしてますがそれでも助かってますが良くお出かけ、それはマメですからね〜健康の証拠です。介護をするので元気でいないと持たないからです。昨日の昼過ぎは疲れを感じて昼寝はいいね、元気を取り戻せた様(*^_^*)でした。
今朝のおばあちゃんはこの頃、ボーとしてるし、食欲ない。私は健康そのものでどうしてこんなにお腹がすくのかなと思ってお腹周りの脅威を感じながらきれいに食べてるが、おばあちゃんは海苔の食べ方が判らなくなってるので巻いてあげたら不思議そうに口に入れたまでは良いが味がないと文句を言ってるし、昨日は美味しいと食べてた牛丼だが、甘いと文句だしほっとく事にした。主人のお出かけがあるので午前中にマッサージの延長券の有効期限が切れない中だと行ってきたので肩の凝りが少しは楽になったようなので頑張れそう。

昨日は定例の往診でいらした先生に不機嫌な顔を、先生も馴れたと「大変だね」とおっしゃってるが良く咳が出るので胸に聴診器の結果、悪くはないからと聞いて安心したが、毎度聞いてる側は辛いし、背中をさすっておさまる時とそうでない時もあってさっぱりしない日々を送ってるがトイレの心配ないのが一番助かって有難いと思ってます。
くじらの〜は今朝で1586回再生です。