2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Firefox

ネットの不具合を避けるためにMozilla Fiafox で検索することに、その方が早いと先生にセットして貰いました。 おばあちゃんのハプニングもあるので集中出来ないもどかしさがありますが、合間を取り入れて頑張ってます。 今朝は曇ってたのに初夏のようです。…

再起動

頭にきます。やっとの思いで文章作りして「保存」したのに、ネットが重くなって入ってない!この頃、悩まされてます。再起動しましたが、やはり消えてました。 来週の木曜日に解決の予定です。ニュースでは広島土砂災害1カ月が経って74名が犠牲になったと…

100歳の表彰状

敬老を祝って来年の二月生まれですが、早々と区と都と国からの3枚の表彰状が送られてきたのです。記念品の花瓶は国からです。区では区内で使える商品券二万円分です。都は表彰状がしっかりしたアルバム状に入ってました。 バラバラでなくて、3か所纏めれば…

北海道に大雨:「洞窟の比喩」

ここの所、日本全体に脅威の大雨が続いてるが、北海道の一部に床下浸水が起きてるニュースを見る。被害を受けた所は辛い思いをしてます。 こちらは雨が降ったが、被害が出るほどでないから、助かってます。 買ったひまわりが情けなくなってるので次に咲く花…

全米テニス

錦織圭選手・日本選手として、四大大会シングルス決勝進出史上初めてとニュースで聞いて、活躍を垣間見てました。外国人は背丈があるだけ有利なんですが、あの動きは素晴らしいものでした。 しかし、みんなの期待が、精神的に重く感じてたのかも知れませんが…

facebookから

今日は、雨になると言ってるけれど、一回 雷音がしたが、降って来ません。 パソコンにはまり込んでます。 主人が自転車のパンクを見て貰いに行って来てくれて助かりました。タイヤのゴムがダメになってたそうです。空気を常に満杯にしてないといけないと言わ…

エボラ熱

今度は、エボラ熱が報じられたが、出血熱と言って、蝙蝠からの体液からと言ってるが、奇病が起きるのは、命にかかわるので、怖いです。今日は、蒸し暑い日です。明日は雨と言ってます。 主人が2時に出かけるので、久し振りに、美容院へ髪染め・カットを、さ…

アルツハイマー

TVではこの頃、認知症の事を問題にして取り上げてるので、主人と見ている。 おばあちゃんの異変があった頃は取り上げてないので判らないでいました。 最初は、歯医者さんから帰れないで知らない方に、車で送って貰ったと聞いたので「何処の方」と聞いたけれ…