facebookから

今日は、雨になると言ってるけれど、一回 雷音がしたが、降って来ません。
パソコンにはまり込んでます。
主人が自転車のパンクを見て貰いに行って来てくれて助かりました。タイヤのゴムがダメになってたそうです。空気を常に満杯にしてないといけないと言われたそうです。
facebookのテストで、「私は赤」と出ました。青かと思ってました。
「あなたは、真正のエネルギーの塊で、元気が良く、いつも冒険好きです。
強い影響力を持ち、自分の目的を達成する上、更に、友人が助けを必要としてる時には、いつでも即座に対処します」と出ました。そう言われるとそうかなと思う点ありです。
モナリザ」は目的達成でしたから〜

鯛刺し大好きなので、旅先で撮った写真を見たら、美味しそうでしたので、メモしました。(愛媛宇和島の鯛一郎ってランドの鯛を直送して貰った)とありました。「食べたいよ〜」   何時の事やら〜

八月の異常気象で大雨に見舞われて、農業に影響して、野菜が三倍に高騰してます。
きゅうりは一本が98円になってました。ショックです。
昨年より、晴天の日が、3分の1です。
大分県では、米が「いもち病」にかかってるし、太陽が欲しい作物の自然不足が、起きた為とニユースで知りました。

縞蚊が、代々木公園から、始まって神宮、新宿中央公園でも発生してると、沢山の方が刺されたと言ってます。我が家は、小さい蚊は飛んできますが、縞蚊はいないようですが、気を付けないと、嫌な世の中になって来ました。デング熱に罹った方達が気の毒です。