2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇陛下のお誕生日です。

青空です。 天皇陛下、81歳のお誕生日です。 「おめでとうございます」 皇后さまは80歳です。 仲睦ましいお姿はいつも国民のお手本です。美しいのです。 シンボルとしても、ご長命でありますようにお祈り申し上げます。思い出したのですが、私の誕生の記…

絵の日「2014年の最終の日」

この日は、新しい作品の準備です。キャンバスの枠は楕円形をお願いしてありましたので布張りです。50肩の痛みがあるとお伝えした所、お仲間の生徒さんに頼んで二人で頑張る事になりました。若い彼女は丁寧に製作して下さり、助かりました。いつも先生が用…

ハン・ジナ歌手 クリスマスパーテー

2014年度は12月7日(日)麹町ホテルルポールです。 馴れてるつもりでも、交通機関をネットで調べて行く始末でした。 市ヶ谷から、有楽町線で一つ目の麹町下車です。晴天は助かります。 班長の一人の私は3時集合は主人の都合で1時間遅れで行く事をお…

亮ちゃんの肖像画

風邪を気にしてますが、絵の教室はどうしても休めないと思いました。 前日のパソコンは残念でしたが、休んで昼寝をしました。おばあちゃんはホーム行きの日なので安心して休めました。天候も悪かったのです。 翌日は晴れて助かりました。絵は最後の仕上げに…