久し振りの独り言

忙しいかった〜と思うが億劫な気分もあった。暑いし日常の事はこなしたり、残暑お見舞いを兼ねて♪くじらの子守唄〜ゆめのうみ♪のお知らせしたりしてたが、それもはかどらないで過ぎているしノート整理も気になったりしてる。
くじら〜はいつの間にか1494回再生に\(^o^)/

おばあちゃんも此処の所、落ち着いていて助かってますが自分の名前を娘の名前で言ってるから、教えて二人で笑った。直ぐに忘れるけれど、まともに考えると淋しいから、本人もおかしいと思ってるのかなと思いながら普通に相手にして無事に終わるとほっとしてる毎日を重ねてる主人と私達だが。

今日は代々木上原のけやきホールへ二人で半分、気にしながら出かけて来たが無事に留守番してくれていた。5時間タイマーの扇風機はまだまわっていて良かった。

ペギー葉山歌手の生歌は初めてで、主人が申し込んでくれました。
司会は作家・歌手の合田道人氏で二人の掛け合いで歌を流し、お話を聞いたが素晴らしい人と知りました。
ペギー葉山歌い続けて60年」を記念しての企画だそうです(開講:14時〜)
歌声の見事さです。惚れぼれしました!ブラボーと言ってた私です。
会場は満杯で時間オーバーのサービスで最後は生歌を衣装ドレスに変えて新曲を歌ってくれました。9月18日の歌謡コンサートで歌う紹介もあって楽しみです。
教養と品性と豊かさで舞台に引き込まれてました。主人はお話も上手くないと歌手は務まらないからと言ってますが、その点はハン・ジナさんもお見事です〜^0^
合田さんの司会も上手いと誉めながらおばあちゃんの事が心配と急いで帰りました。二人で出かけるのは昼間の時は大丈夫かなと思ってます、今のところは。