パソコンの件は解決

木曜日はデイ・ケアセンターへおばあちゃんが行く日なれど食欲なかったし、やっとの思いで玄関へ歩行が弱いのが気になるが送迎のバスへ無事に乗る事が出来てほっとしました。
今日はパソコンを夏休みにしてたのでカーソルの事でヨドバシへ親切に対応してくれて解決しました。タッチパットを無効にしたら、カーソルが飛ばなくなりましたので安心してことが運べます\(^o^)/

「無効」にする方法を記録しよう。
1)スタート2)コントロールパネル 3)マウス 
4)タッチパット変更あります(クリック)
5)デバイスの選択 6)「無効」を選択   以上を(クリック)して「無効」  になる。タッチパットは使用しないつもり。

オリンピックはほとんど結果だけ、観ると止められないので諦めてたが、女子レスリングは観ました。大したものです。選手はお互いの足を狙って優勢へ持って行くのだなと判らないながら感じました。
日本は「金」を二人の選手が獲得です\(^o^)/嬉し涙に泣けました。感慨無量!
48キロ級 小原 日登美(31歳)新婚さんだ。
63キロ級 伊調 馨(28歳)
夕刊にデカデカと載るだろう。元気が出ますよ。アリガトウ(*^_^*)!!

おばあちゃんが帰ってきたが元気になっていた。やはり、刺激がなきゃね。
舅は66歳で亡くなってるがプロレスを夢中になって良く観戦してましたから。