入浴の否定

火曜日はお風呂の準備をする。
往診の日でもあるが、何時もと変わらないで看て頂き、入れ替わりに馴れてるケアの方が見えて、てっきり、入ってくれると思ってたおばあちゃんは嫌がってる様子なので困ったのです。
脱衣所で抵抗してるので説得してるが、だんことして嫌がってるので、ほとほと困りました。ケアの方が申し訳ないと諭してましたが、ダメでした。そんな事が起きやすいから、自宅入浴は難しいので、デイの日を増やした方が良いかもと言われました。
主人次第です。ケアマネの方と相談する事にしました。
「100歳」までは頑張ってと思ってましたから、良い方法を選んで行きたいものです。
この頃、疲れやすいので尚更です。
50肩の痛みが取れないのも加わってると思います。
主人が待機してる時は見てるので少しは気楽です。
パソコンと思いながら、なかなか開けません。
「集中出来ない」と主人もつぶやいてます。
良い方だと思ってはいますが、素直に受けてくれれば気分は楽なのにと思うのです。
今日はパソコンは開きましたが、思うように出来ませんでした。
直ぐに固まってパソコンまでスムースに運ばずやる気半減でした。
又、明日の勉強は復習になるでしょう。