雨なれどパソコンへ

解決出来ない事があるパソコンなので頑張ってます。継続は力だから^^

今日は晴れて甲子園の開会式典の日です。主人は詩吟の大会で出かけました。
おばあちゃんと朝食しながら観てます。2014年は90年目になるそうです。
戦争もくぐり抜けてきたのです。ゆっくり観たのは初めてでした。
規律の中で若いエネルギーが溢れるようだ。司会の女子学生も選ばれた一人でお見事です。「君が代」を独唱する高校三年生は男子、厳かに落ち着いた声で歌いあげました。
その時に日本の日ノ丸がたなびいて何て良いデザインとあらためて感じ入りました。

日本は神の国です。素晴らしい国が今は情けないのでしょうか。しっかりと強く国を守って欲しいのです。

宣誓は広島新庄の中林君です。爽やかな挨拶は立派です。「甲子園に行きたいと思って貰えるように頑張りたい」とのメッセージは素晴らしい印象でした。
精一杯頑張ってくれる高校生、熱い思いの応援を頂きながらです。本当に爽やかです。
昨年の優勝旗の返還と初出場は7校である。被災地で震災にあった高校生は卒業の年です。いろんな思いが過る会場でしょう。努力の成果だが人々に夢と希望を与えるそんな選手達であります。
おばあちゃんも一生懸命、観てました。
「6人いたのにみんないない」と嘆いてます。昔は確かに6人世帯でしたから憶えてたんです。「だ〜れもいない」と外へ出ていつも言います。静かな場所ですから尚更です。
そして夜中に起きだしてるのです。意味不明を言いながらです。こんがらかってるので聞いてて辛いので「正心法語」のCDをかけますと子守唄のようで心が静まってくるので大助かりしてます。パソコン処理に夢中の日ですがお昼が過ぎてますので階下のおばあちゃんのご飯を出すので降りてみたら湯のみにご飯が盛って濡れてる状態でしたがそれが主人の湯飲みに漂白剤してあったものなのでギョッです。捨てました。お腹が空いていたんです。気をつけないといけないと思いつつ失敗でした。うどんを作って美味しく頂きました。きれいに食べてくれてホッとしてます。今晩は良く寝てくれますように!