夜中に

時たまだが夜中に階下に降りると電気が全部付けてあるので又、おばあちゃんが起きだしてると思い玄関を見たら少しドアが開いてるがノップが飛び出してるままなので閉まらない状態です。部屋を覗いたらうろうろしてるので「夜中ですよ」と教えて休んで貰う。
この辺りはまだ物騒でないから良いが不用心は困りますからと言っても判らないから仕方ありません。白内障も進んでるので右目が見えないと先生に言われてますから不安感がつのるのかも知れません。まともの判断は通じないと思いながらつい説明しますが理解が出来ないのは認知症ですものね。相手を責める気持ちで言うと怒ります。疲れる付き合いです。
昨日は久しぶりのパソコンの日でした。なかなかこれも自立は無理でしょう。趣味はずーと先生付きでないと絵も歌も永遠の様に思えてなりませんが何もしなくなったらお終いだと頑張り続けるのです。高齢+プラス体力気力ある間です。
パソコンの帰りは雨と風は参りました。主人も濡れて一足後に帰宅でおばあちゃんもホームから帰って来ました。

肉じゃがを作り美味しかったです。
永福町の肉やさんで久しぶりにイカフライとひれかつフライを足しにしようと思い買いました。冷蔵庫の買い替えが控えてるのですが美味しい肉なので多めに求めました。牛丼用と豚肉です。スーパーより美味しいです。