間の抜けた日記?

8月17日は78歳の誕生日であったが、豪雨に見舞われた日でした。
この日を境に膝の怪我やら、50肩、左足の捻挫からの身体の不調からの脱出をしたいと思ってましたから、晴天を期待してたのですが、嫌な事を水に流すと言う解釈もあるのかなと思った日でした。
翌日、FBを開きましたら、フレンドからのお誕生日のお祝いが贈られて来てたのです。
19名お方達で、急いでお礼の返信を致しました。
元気を頂いて、嬉しい出来事でした。
温かい励ましでした(*^_^*)

前歯の抜歯では、インプラントだとブリッジするには、3本になるので、20万円位はかかると言われ、主人が納得してくれないと出来ないのですが、引け目な事ばかりが続くので気分が暗くなるのです。
旅行は諦めて過ごして来てますから「介護人生でしたし」理解して欲しいと思いました。
保険だと2年か3年位で、表面のプラスチックが変色したり、金属が出て来たりするので、再度の治療で痛い思いをするからと、伝えましたが、良い返事が返って来るのに、暗いムードの我が家でしたが、やっと譲歩してくれる事になったのです。

おばあちゃんの問題も控えてますし、経済的に辛いと思ってます。

趣味を止めたら、私でなくなると思うのです。
先立つものはお金ですからね。憂鬱になってます。