のんびり出来る雨

朝から、雨が降ってます。昨日の晴天と打って変わってどんよりしてます。私も外出が多かった疲れが、出て来ました。主人は絵の日で出かけましたが、夕飯いらないからと言ってますから、遅くなるでしょう。
寒いので二人でうどんを食べたいと思ってます。
明日は久し振りのパソコンの勉強へ行きます。判らない事を解決しに参ります。なかなか、時間が取れないでいたのです。
おばあちゃんは転んで打った所が痛いと時々言ってますが、あざが出てないので自然治癒すると思って様子を見てます。
昼寝しましたので楽になり、パソコンに向かってます。
昨日の芝居で久し振りに声優の好村さんに会いましたが、彼女は脳梗塞で入院なさって退院してから、大事を取ってらっしゃいますが、やっとの思いでいらしたそうです。元気な若い役者の発声は耐えられなかったようで気分悪かったようでした。付添の女優さんが面倒を見てらしたから、失礼して帰りました。お電話頂いたので事情がわかりました。再発しないように気を付けてると言ってましたので、暖かい春にはみんなで会えると良いと思ってます。健康だったので、思いがけなかったそうです。幸福の科学渋谷支部に於いて、読み聞かせでお子様達に笑顔になって貰ったのに、今は活動を止めてるそうです。
切ない事です。お互いに気を付けましょうと励ましあいました。