歩数計を持ってホテル・ルポールへ「日野原重明先生103歳のお祝い」

ポケット、バッグに入れて計れる歩数計を付けて見ました。
日野原先生の誕生パーテーは麹町ホテル・ルポールでありました。歩数は10,025歩でした。10月22日は雨でしたが、観て頂きたくて絵の高橋先生に許可を頂きましたので、頑張って持って行きました。他の作品も数点あり、真ん中に飾って頂きました。日野原先生は皆様が、写真を撮るのに囲まれて、絵に気づきませんでしたので残念な結果でしたが、気がついて下さった方達もいらしたし、会場では友達も出来てfacebookで交流するようになりました。
お陰様でfacebookに写真入りで紹介して下さって有り難いと思いました。
絵を飾って下さった場所は、ロビーの角でしたので目立たなかったのでしょう。作品の紹介なしもあったので仕方ないです。

会場内の食事の時に、チャンスと日野原先生に「ナルちゃんのお医者さま」の本をお見せしました。
ご存知で、サインを筆でさら〜と書いて下さり、感激しました。
聖路加病院誕生の私でしたので積極的になってました。おそらく、サインは私だけと思います。
講演ではオリンピックの年になると109歳になられるとおっしゃって、更に長生きなさる勢いに圧倒しました。思えば成る、そうあって欲しい先生です。車椅子でしたが、壇上では立ってお話して下さいました。杖はありますが、声量のあるお話しぶりです。
ケーキのローソク数本も一気に消され、みんなで♪ハピバースデーツーユーを合唱してお祝いしました。会場一杯のフアンに囲まれて、素晴らしい会でした。新老人の会の主催です。年会費一万円なので、考慮してる情けない経済力だからです。出費が年末にかけてありますので仕方ありません。来年早々は絵の月謝半年分が控えてますから〜
そのうちにと考えてます。
23日はやはり、雨ですが、パソコンへ5863歩です。
24日はやっと晴れたので、洗濯を山ほど干して出かけました。4770
歩です。習慣に出来るかな〜。
絵の先生は「藤田嗣治」の映画製作に携わるのです。
俳優はオダギリジョーさんです。近い中にお会いするそうです。
大きなキャンバスを作ったそうです。先生もワクワクだと察します。
良い展開を願ってます。
又、パソコンを開いたので夜中です。眠いのに頑張りました。
絵を描いて来たので、脳が活性化かな?