昨日の続き

おばあちゃんはやはり、起きていました。ホットカルピスを出してから、寝た方がと言っても休む気配なしです。寒くない日なので先に休む事にしました。3時半頃に目が覚めたので部屋の前で様子を見ましたら、独り言が聞こえましたが、覗くと嫌な思いになると思い、逃げです。朝、様子を見たら、寝てます。布団をかけなおして休んで貰います。今日は散歩の日です。10時頃まで休んで貰い、私は洗濯機をかけてパソコンを開いてます。日記だけで掃除機かけたいと思います。
起きたら、主人はゴルフのお付き合いが入ってまして早朝に出かけました。いつものパターンでしょう。私は夢の中でした。疲れる夢だから、見たくありません。神経疲れとクリニック(漢方)の先生に言われてますが、結婚して48年は姑に気を使ってきましたから仕方ありません。
先週のケアの方はいつもの方でない為に抵抗が激しくて気の毒でした。
散歩も玄関先だけ、歩けないからと、演技かなと思う位、何時もと違いました。
翌日のお風呂もとうとう、入りませんでした。彼女なりに出来る事をして帰られました。

主人が気にして携帯から、連絡ありました。「4時頃に睡眠薬を飲ませたので寝てると思う」とありました。高揚して休まない日がある時に先生に貰った薬で助かりますが、なるべく止めてるのです。
さ〜、今日は?どうでしょうか。