なかなか思うように出来ないな〜

いつものケアの方がいらしたので、ほっと出来ました。
多分、寝られないのは、転んだ時の痛さが残ってるからじゃないでしょうかと言われましたが、湿布を素直に受けてくれる時は良いのですが、嫌がる時は困るのです。今日はケアの方が貼って下さって助かりました。とにかく、眠くないと何時までも起きてるのでこっちが付き合いきれないのです。パソコン開いたまま、主人が帰宅したので横になったら、安心して寝込んでしまいました。気になってるので、夜中と承知でパソコンしてますが、明日の為には寝ないといけませんね。
おばあちゃんは寝てるようです。「ホッ」ですね。4時半ですので止めなくてはと思います。また、やり残しです。
facebookに載せた「輝き」のイメージ作品が好評です。黄金色のいちょうの大木を高齢に例えて「輝いていたい気持ち」を表現したのです。50歳代の時の原画を基にパソコンで描いたので違った感じですが、気に入ってます。最近は閃きが足らないのです。心にゆとりがないのでしょうか。
明日は、おばあちゃんの月1回の往診です。胃の辺りも痛いらしいので聞いてみたいと思ってます。お風呂も上手く行きますように。
今日のお昼は永福町の妹持参での昼食で夜まで助かりました。
楽、しました。おばあちゃんは、以前に妹に会った時に気に入ってましたし、和気あいあいでした。覚えてはいないようでしたが、喜んでました。