台風18号

大型台風18号接近が心配です。植木、物干し竿を主人が下ろしてくれてました。
上野で友人のシャンソンライブがあるので久し振りに会う友人にも会えるので楽しみでした。雨にならない日で良い日です。
岩谷八千代ソロコンサートで岩谷時子さんへのオマージュです。
彼女は姪に当たります。以前に歌う人の為のダンス教室で知り合いました。
ずっと歌を続けてますし、プロとしても頑張ってます。
何人も知ってますが、全部は付き合いきれないものです。彼女は主婦だから、旦那様の協力あってと思ってます。
満席でした。越路吹雪さんの歌が得意分野でしょうか。似てます。
初めて「池之端ライブスペースQui」へ行きました。
秋元順子歌手が歌ってたそうです。江草先生がピアノ演奏だったでしょうとお店の方に聞きましたら、そうですと言われました。
出世出来る歌手はめったにないのが普通です。好きだから頑張って続けられ、努力を惜しまないのでしょう。しかし、歌手の方達の作詞暗記は大したものです。
八千代さんは20曲歌いましたからね。これからも健康で歌い続けて下さい。
中途半端ばかりしてる私ですが趣味として続けられたら、幸せです。

夜中のパソコンで遅れを挽回して階下に降りたら、おばあちゃんがうろうろしてました。
夕飯後のTVを観てたら、「ここは私の部屋」と言い始め、止まらないので二階へ退散したのです。休む時は穏やかでしたので寝てると思ってました。又かと思いちょっと無視しました。「お休みなさい」と退散しました。天候が悪いと変になるように思います。
主人はぐっすり寝てます。ちょっと様子見て来て休みます。
夜中ですが、台風は大人しいので朝になったらでしょうか。避けて欲しいです。