台風去る

覚悟して準備してたが、台風が去って幸いなんですが、12時に強風があると聞いてましたので青空になって来たのでキョトンとした心境です。10月6日の月曜日の12時半です。
ケアの方も大変と思って休んで頂いたのに、でも身体を休める良い機会と思ってます。
姑は天気に左右される傾向があるようで昨晩も落ち着かないで夜中にうろうろと活動してました。溜まったパソコンが気になって私も起きてましたので、様子を時々は見たりしてましたが、きりがないの「で寝ましょうよ」と言って休んだのです。大切なものは置いておけません。何処へしまったのでしょうになってしまいますから〜。
ハンチャンの絵ハガキがないので仏壇にしまう傾向ありなので見たら案の定、置いてありました。綺麗な人が好きなので持って行ったのかな。
今朝もいつもの説法が始まって主人はラジオの音をアップしてました。
服のボタンをかじってたので教えたら、怒り出します。ああ〜です。そんな時は離れると良いのです。

ニュースでは台風の被害が映し出されてます。必ずあります。
東京は不思議と避けられてますが、私個人としては思うのです。
幸福の科学大川隆法総裁先生のお力あってと思っちゃいます。
前の時も避けられました。少しでも皆様に学んで頂きたいと思うばかりです。主人は否定しませんでした。

10月2日は聖路加病院の日野原先生が103歳の誕生日でした。
学ぶ事が一杯ある大先輩です。facebookに詳しく載せました。
まだまだ、お手本を見せて頂きたいと思ってます。