多忙さをクリアする

無事におばあちゃんを預かって頂き、21日が過ぎました。
その間に何回か訪問しました。
やっと咳も治まってるようでした。
感情の表現があんまりないので,心配してホームの方に話した所ですが、歌も唄ってるし、嫌なことも態度に出ると聞きました。
食事も取れるようになってると聞いてほっとしました。
硬さのある食べ物が好きな方でしたから、あのどろどろした「ミキサーにかけてる」感触は?と思ってしまいますが、喉に引っかからないようにとの配慮なんです。仕方ないのです。
美味しく頂ける私達なので、こうならないようにとつくづく思っていつも帰ります。
ベットの壁に写真を貼っても良いので、準備しました。
ボードに何枚か貼りました。そして飾って来ましたし、CDをかけるのに、カセットコーダーも買っておいてきましたので、時間がある時に主人と行って廊下ロビーでかけて、刺激してきます。
おばあちゃんは私の顔を見て「綺麗で優しい顔だね」と言うのです。
「そんなこと言ってくれるのはおばあちゃんだけよ」と言ってますが、嬉しいです。「お使いに行くから又、来ますよ」「気をつけてね」と優しいおばあちゃんです。
安心して自分達は活動してました。

絵のお仲間の小熊麻紗子さんの個展が町田の某ギャラリーでありました。主人と観に行きました。花の絵は彼女の個性です。案内ハガキにあった富士山の絵は売れてました。会場になかったのが残念でした。茄子の絵に惹かれfacebookに載せました。沢山の絵を描かれるエネルギーにはびっくりしてます。教室も開いて教えていらっしゃいます。
私はいつのことになるでしょう。夢はあります。辞めないで続けていきたいものです。
続けて主人と山田洋次監督の「家族はつらいよ」を新宿映画館で観て非常に面白い映画でした。離婚騒動がある内容で、俳優の演技力に関心しました。「男はつらいよ」の面白さです。観て良かった作品です。

同級生数人と中目黒のキンケロ・シアターに初めて行きました。
劇団若獅子プロデュース公演「花は紅 染千代一座」
愛川欽也追悼公演です。最後には舞台正面に遺影が飾られてます。
歌あり、立ち回り、漫才場面もあり楽しい劇でした。

主人と渋谷で「天使にアイム・ファイン」を観てきました。
一生懸命に自分との戦いで負けないで解決して行く話です。
天使の応援は純粋に自分と向き合ってる姿には力を貸してくださるのだと思いました。
「負けるな!」です。
思いました。