雨が降る〜

雨が静かに降る〜♪そんな雨です。銀座ではありませんが、この歌は好きです。
一昨日から、おばあちゃんは落ち着かないので睡眠薬を久し振りに飲んで貰い休んで貰いましたが、夜明けに粗相をしてトイレはびしょびしょになってるとは知らずに入ってスリッパが濡れました。新聞紙をひいてひとまずにしました。やはり下着無しの状態で寝てましたので、穿かせましたがぐっすりと寝てました。
朝は機嫌が悪くて食事を口にしないで得意の演説です。何が言わせるのか、内容はごもっともを繰り返してます。「仲良くしなければ」から始まるのですが神経が疲れるので半無視してました。
入浴の日です。先週はいつもの方でなかったので拒否で身体を拭いて貰ったと報告しましたので、どうかなと思いましたが、ベテランなので昨日は素直に入浴しました。
ご機嫌も治って来ましたので助かりました。ケアの方が見えられる直前でしたが「食べてない」と怒ってスリッパのまま、外へ出たりしてますが、諭して先ほどの食事がそのままだったのを「食べて」と奨めたら、綺麗に食べてました。やれやれがたまに起こります。

今日はどうでしょうか。寝てたのでパソコン処理して日記ですが、10時近くなったので起こして一緒に遅い朝食したいと思います。主人は朝食を取って出かけました。
さあ、今日はどうでしょうかと二人の時間が始まります。