今日は楽です。

天気も曇ってますし、雨も少し降ったのでクーラーなしです。パソコンで出来なかった所を当たって見る気も起きました。ずーと腰かけてると腰痛です。腰痛ベルトで助けて貰ってます。
撮った写真をパソコンに取り入れるのを教えて頂いた復習は昨日の寝しなにやって判らず、夜中の2時で諦めました。絵の教室がある日で食事のセットもありますから早く起きて支度して、いつも出かけます。寝不足で出かけました。
暑い日でしたので絵を描きながら、汗してました。段々と良くなってくるので頑張れました。影の所は黒でと言われたので気を使いながら、袴の折の所を描き足して「成程、艶が感じられる」この事かと勉強になり、成果です。七五三の男の子です。良い作品になると自負してます。

おばあちゃんは今朝はゆっくりしてベットです。10時にどうにか起きて貰い、食事です。やはり、残しますが少しは食べますし、ミルクコーヒーが美味しいとお代りしました。水分はOKです。

主人は大学受験がある親戚の子(高校女子学生)に頼まれて千葉のキャンバスへ朝早く出かけました。半日かかるでしょうか。
我が家で1泊して一緒に出かけました。
絵の先生に馬鈴薯を頂いたので前の晩にふかしておきました。美味しいお芋です。
おばあちゃんと二人ですのでゆっくりとパソコンですが様子を見ながら取り組んでます。

出来なかった所は解決、\(^o^)/気分です。