残暑見舞いです

まだ、暑いな〜。食事の支度は何時もの様にしてますが怠けたい気分です。
残暑見舞い絵ハガキは50歳代の時に描いた絵を印刷してますが、その時の絵はタッチが爽やかです。青色を沢山使ってるからでしょう。ボチボチと12名の方達に残暑見舞いを出しました。頂いた方にお返事してる中に増えたのですが、まだ続きもあるのでボチボチ出す予定です。
パソコンの復習をすれば良いのになかなか取りかかれません。覚えられないのです。
頂いたメールに返事するのに時間が取られてます。メモしてある過去に目を通すのですが、忘れてまして情けないです。
しっかりと身につけたいと思ってはいるのですが、中途半端です。
「決意を持続させる事が出来るのは習慣と言う怪物である」三島由紀夫氏がおっしゃったと知りました。その通りでしょうね。

昨日今日の2日間はいつも来て頂いてる方の夏休みなので代行の方が見えました。お風呂は無理と思いながら、用意はしてました。
やはり、嫌らしく散歩と身体を拭いて貰う事にしました。
誰でも良いと言うわけに参りません。
来週は大丈夫でしょう。馴れた方が良いのでしょう。
「お元気ですね」「お話するの楽しいから」「立てますか」「わあ、素晴らしい。歩けますか」「ちょっとそこまで歩いて見ましょうか」と言われて、元気になってお風呂場へ行くのです。
毎週、同じセリフですが、魔法にかかったみたいなんです。感心してます。
本人は新鮮に聞いてるのでしょうね。
プロでも優秀なケアの方に恵まれておばあちゃんは幸せです。
その方が止められたら困ります。
食事の量が減ってます。残すので主人は少しだけにしたらと言ってます。夏瘦かな〜。
水分は結構、取ってるので安心ですがお菓子をちょっと食べたりしてますから様子をみてはいますが、その分、私が食べ過ぎになってるようです。お腹をみてはため息です。
水泳が良いらしいので考えてます。
今日は10時頃にベットインしました。夜中の活動がないようにと思ってます。
又、パソコンで夜中です。1時なので閉じます。お休みなさい。