誕生日です

この倦怠感はと思いながらの誕生日を迎えました。
おばあちゃんは食欲がないのです。ヨーグルトは綺麗に食べましたので良かったのですが、ご飯は残し乾いてます。結局、捨てる事になるのです。
NHKののど自慢をぼーと観てました。のんびりもいいかなと思ったりしてました。
主人が誕生日と思って「スパゲッティでも食べに行こう」と言ってくれましたので、おばあちゃんは日中は小一時間位は大丈夫なので留守番を頼んで二人で出かけました。
いつもの区民センターの喫茶のスパゲッティが美味しいので行きましたらお休みでしたがその近くのイタリアレストランも美味しいと聞いてたことを思い出して行ってみたら、開いてました。綺麗なお店で雰囲気もあって気に入りました。ランチに間に合ってましたのでそれを注文しました。サラダはライスサラダで初めて食べましたが豆も入ってる健康サラダで気に入りました。主人も気に入ったと言ってます。
イタリアで修行して夫婦で開いたお店だそうです。コーヒーもみんな美味しく頂きました。ママに「お誕生日なの」って、ついおしゃべりしたのです。
初めて入ったのにお祝いと言ってケーキと甘いブドウのセットが目の前に、ビックリ感動です。ついてます。ご馳走になりました。あの倦怠感は消えてました。
今月末は主人の誕生日ですので又、そこでお祝いしたいと思いました。

夕食の支度を早めに済ませてダンス教室へ月謝を届けに行きました。腰痛のリハビリ中なので先月から休んでますが、前かがみにならないで動かせる姿勢の時に動いてみました。
やはり、運動は気持ち良いものですが出来ないのが残念です。早く治したいと思いました。

夕食はどうにか食べたおばあちゃんなので少しはほっとしてます。
今日は何時もより早めにベットインしました。助かる〜
やっと気になってるパソコンを開きましたらfacebookのお仲間からお誕生日のお祝いが沢山届いてました。感激しましたし挨拶の返事をしてましたら又、夜中です。
佳き日に感謝してます。

朝、妹から携帯メールが入ってました。賑やかなお誕生日の挨拶は嬉しかったです。
亡くなった母からは、よく電話で「お誕生日おめでとう」かかって来たことを思い出しました。有り難い事でした。
今年、77歳喜寿です。元気ネとよく言われます。