くびれ?

お腹周りを鍛える方法をNHKの「あさいち」で知る。歩いてる時にお腹をひっこめるのは出来る時にやってたが正しい方法を知る為に観る事に。
ドローイン
 腹直筋はヘソを縦に通したライン
 内腹筋は脇腹、その中側に腹横筋がある
 腹横筋を鍛える(ヘソの上を息を吐いて締めるを10回を1日2回
更に内腹斜筋と外腹斜筋は手を上に挙げて横曲げをつま先で立って踵同志は付けて行うとくびれの効果あると説明があったので実行しなきやと思いました。

昨晩はおばあちゃんが突然、変容して嫌な気分になりました。
主人が帰宅したので食事し終わった頃、TVを観てたのですが、トイレに行ったのかなと思いましたが、自室で不機嫌で私に向かって怒ってるし、シリメツレツで参りました。主人は認知症だからと言うけれど言われた私はぞっとしました。
「あんたは誰だ!」と「自分の家に帰れ」とか「ご飯食べてない」「恐ろしい女だ」とかショックですよ。ほっときましたら怒りながら部屋へ行って暫く音がしてましたが静かになったので休んだようでほっとしました。翌朝も起きぬけは暗い顔つきなので様子を見ながら明るい方へ導くように気を使いましたら、いつものおばあちゃんになってくれたり、入浴の日なので大好きなケアの方が来るので助かるなと思いました。後は順調の1日に。こんな事はめったにないので良いのですが、馴れていくしかありませんから。
やけに早くベットへ、なんかのんびりとしてTVドラマを2つ観ました。
だから、今頃パソコンを開き♪くじら〜の再生回数を見たら、1888回です。

ペギー葉山さんもパソコンでブログしたり、歌は元気が出ると言ってました。
介護は体験した人しか判らないでしょうと、ファイト・笑顔だとも。
介護だけだと鬱になりますと歌ってたから良かったとも。賛成です\(^o^)/