台風が朝にかけて来る予報

昨晩の土曜日は雨にならないで良かった。
荻窪のライブハウスで朗読があるお誘いを受けてましたので友人と待ち合わせして出かけました。5時開店で6時開演ですので夕食の支度ありでしたが床下の消毒があって業者の方が見えて台所に立てません。床下収納庫は冷蔵庫の前でそこから床へもぐるのでぽっかりと穴が開いてるのにうっかりした私でした。
おばあちゃんに麦茶をあげるのに冷蔵庫に手を伸ばした途端、すぽっと床下へ落ちてしまいました。幸い二本の足事でしたから怪我なくて済みましたが少し痛い足でしたし時間がせまるしいらつきましたがやっとの思いでざっと食事の準備終らせぎりぎりに待ち合わせの時間に間にあってやれやれです。出かける前は嫌!行く前に疲れてしまいますから〜
遊びに行かれるのは良いけれどのんびりとしたゆとりが欲しいと思いませんか。

店主の歌手の方がギターで自作の歌なので馴れる迄時が必要でした。
エネルギッシュな発声なので疲れ気味の私でしたからちょっと辛かったかな。
井上陽水さんの声質を強く出してる感じかなと思いました。
7月頃にお会いした女優さんの一人の朗読です。目的でしたから早く聴きたいと思いました。
いつか自叙伝を出す予定とお話の中にありました。
彼女も後期高齢者ですが99歳まで続けると大した方です。
さすがにべてらんです。こどもの声、夫婦、近所の人と表現は見事でした。
一人芝居ですね。タイトルは秘密です。著作権がある作品なのでと言ってました。
大好きな作品を久し振りに堪能致しました。
彼女と少しお話してカラオケにいつか行きましょうの話になりました。楽しみが増えたのです。
交代で出かける我が家だからどうでしょうか。実現したいのですが。

まだ、台風の気配がないので夜明け?さあ、寝ましょうか。又夜中になってしまいました。
目に良くないと機嫌悪そうに主人は先に休みました。
中途半端にならないにはどうしても一人じっくり出来る夜中にかかってしまいます。体力ある時だけです。