宮川彬良のせたがや音楽研究所(3月28日)

宮川泰(みやがわひろし)まつりを主人が申しこんでいましたので、義妹に介護を頼んで二人で久し振りに楽しんで来ました。
世田谷区民会館は満席でした。
三回目の公演です。
一回目は私が一人で観てます。二回目は主人が一人で観てます。
宮川(子息)さんはTVの「堺でございます」で出演してました。
魅力でしたが、明るく陽気さがあって客席が湧きます。
作曲の過程とか楽しく教えてくれます。
ゲストは「宇宙戦艦ヤマト」を歌うささきいさお氏(72歳)若いのでびっくりしました。さすが、声量抜群で素晴らしかったのです。
中尾ミエさんと伊東ゆかりさんです。さすがです。プロの声量は抜群だと思いました。スタイルも良いので努力してるのではないでしょうか。
反省の私でした。
コーラスのINSPIメンバー(6名)・ダイナマイトしゃかりきサーカス(3名)・あごーズ(3名)の一人は宮川さんの娘さんと紹介されました。バンドが素晴らしいので感動しました。大拍手でした(名匠宮川組社中)です。Saxの競演に酔いました。19名が見事でした。又の機会を見逃さないようにと思いました。
会場は古いせいか座席が詰まってるのです。暑いのです。足が火照るので脱いでました。手拍子をしましたが、50肩なので響いて痛いので力が入らない私でした。
玉電松陰神社で下車しますが帰りが混んでるので食事して帰る事にしましたが、知らないお店だから、やっと見つけて入りました。
先客の奥のカウンター席には老カップルが、後からの女性二人も高齢者で皆さんも宮川さんの帰りでした。
84歳とお聞きした女性はパソコンが出来るので働いてるそうです。
凄〜いです。男の方は職場の方とか、全員が酒豪かもね。
ビールと日本酒で乾杯!つまみの多い店でしたので食事迄に行かないで終わりました。
この日は主人が立ちよるスナックへ連れて行って貰いました。私も良く知ってるママさんです。ゴルフの仲間です。
久し振りにカラオケを、酔ってしまいました。
翌日に残ってる感じでしたのでウコンを飲みました。飲んでたら良かったと後悔です。
久し振りが嬉しくて頑張っちゃった〜
寝坊ですが、主人の妹が泊ってますし、朝食がありますのでパン食にサラダ・目玉焼きとセットしました。
おばあちゃんの面倒を見て貰ってらくちんな朝でした。