名言は好き

TVで偶然、耳にした言葉にいつも感心してます。
草笛光子さんの苦労話ですが、若い私も芸能界に触れた時もあって宝塚劇場の楽屋でしたが見習いとお手伝いの体験もしました。エノケン先生の楽屋のお掃除をしたりしました。その時に草笛さんにお会いして何て綺麗で品があって謙虚な方と憧れたものですのでいまだに素敵と思ってます。あの時に付けてらした香水の香りが好きでした。ペギー・葉山さんと同年の80歳と知ってびっくりです。お二人共、若くて綺麗です。芸も歌も尊敬です。誰でも辛い事を乗り越えて今があると思いますがそんなに苦しんで歩んでいらしたとは思いませんでしたからね。
歌舞伎界の方が言われた名言では「楽しいから演じる・哀しいから歌う・辛いから踊る」身に沁みます。体験、体感から生まれた言葉には胸打たれると思います。
励まされてます。

おばあちゃんは又、11時過ぎのお休みです。
ちょっとパソコンを開いてましたら、主人がお通夜から大分酔って帰宅です。
久し振りの親戚の方と飲んだ様です。亡くなった方は私達の仲人さんで85歳でしたがお世話を良くなさってらした方なので現役でなくても100人はお焼香にいらしたと主人が感心してました。おばあちゃんの事がなければ夫婦で行くのですが、失礼しました。日頃のお付き合いは遠のいてましたから幻になってます。
仕方ないと思ってます。ご冥福をお祈り申し上げます。

目は眼科も耳鼻科も心配ないと言われて安心しました。打撲とあざは時間が解決します。右目の下が赤黒いのでパンダまででないがカッコ悪いのでサングラスをしてます。腫れが引いたのでメイクで隠す事にして買い物をして来ましたが野菜なしになってたので沢山で重いし、自転車は引いて帰りました。バランスを崩すと危ない感じでした。仏花と榊も買えたし安心の主婦です。