内山涼湖さんの個展へ

4月19日(金)遊び友達と二人で絵の仲間の個展へ行きました。表参道だが方向が判らないで青山通りで葉書を見ながらうろうろしてたら30代でしょうか、カッコいい青年が親切に教えてくれました。嬉しいですね。
彼女は花を題材に油彩ですが柔らかい色彩で描いてます。何時の間に描いてたのでしょうか。小品が多いのですが細やかに丁寧に花を観察して描いてました。
経験と体験で成長を遂げる第1歩だと思いました。
友人は1点が紫色の落ち着いた花びらヒヤシンスをとっても誉めていた。私も素晴らしい色合いで感心したのですが、さすが高橋メソット「俵屋工房」の手作りの絵具、ラピスラズリ(青)カプットモータム(紫ぽい茶)を使ったと内山さんに聞いた。そこで学んで成長出来ると良いと思ってます。
高橋亮馬先生の手腕に頼ってる生徒の一人です。
ご縁が出来て15年良く通ってます。継続は力也ですから〜

友人と渋谷で食事して知人のお店は初めてですが訪ねてカラオケ数曲楽しみました。明るいお店ですし女性3人はバイトだそうで相手をしてくれました。
「華は咲く」も観て頂いたりして遊びました。
入れてから、10日経ちましたが236再生です。皆様ありがとう!

元気ですよ。友達が7周年記念で呼ばれたので付き合ってと言われて又、カラオケ店へ、元歌手だった方の経営です。カウンターだけの10人席かな〜つめて座りました。高齢者の男性が多いです。淡谷のり子さんフアンの方が歌ってと入れてましたので歌いました。最終に間に合わないのでタクシーになってしまいました。
半日遊んだ事になりました。ハンチャンの「窓」の稽古と思って点数出したら
90点出ました。酔いもありましたが気分は出てました(笑)
まだまだ稽古しないとなりませんが自分試しでしょう。

主人は昨日は歩こう会で夕方雨になって早い帰りになったようです。
おばあちゃんと二人分の夕食しかないが「いらない」と休みましたので助かりました。きれいに食べてくれるようになりました。
おばあちゃんも夜中に転んでぶつけたおでこから、だんだんと青あざが下に降りて来て顎まで黒いのですが痛くないので気にしてないです。見てる方が辛いかな。