腰痛治らず?

15日の夕方か翌日の朝に馬に乗って頂いて舅の御霊を送る日とお寺様にお聴きしたので二男夫婦に知らせてはいつも張り切って来てくれるので助かってる。火が燃えてるので心配しながら無事にお見送りする事が出来た。おばあちゃんは無感心のようで参加しません。あんなに熱心だったのに変わるものです。

整形に何時もの膝の注射に行ったついでに腰痛の相談をして見ましたらレントゲンを撮ってみる事になりました。結果は背骨の異変からと言われました。50代の時に無謀な子連れ自転車に斜めから突っ込んで来られてその時に骨折してた辺りです。その時に整形に行かないで整骨院での治療で痛みを取ったのです。親子自転車は怪我もなしで謝りもせずに逃げて行ったのです。子供を心配しますので弱い私でした。今になって悔しいです。
骨折と知ったのは胆嚢の手術した時に古い骨折があると言われ驚いたのです。
ダンスストレッチも暫く出来ないでしょう。

16日の朝、5167歩の努力をしました。

17日の晩は又眠れないと起きて来ましたので11時半頃に睡眠薬を飲んで貰いましたのでぐっすりと寝てます。主人はまだ帰りませんが先に休みました。パソコンも休んでます。腰も痛いし仕方ないです。
翌日は6時頃に起きて相変わらずぶつぶつ言ってるおばあちゃんです。電気全開〜
「私の家はここでない」とか始まって落ち着きませんので奥の手のCD「正心法語」をかけましたらだんだんと落ち着いてくるのです。三回目には内容に頷いてました\(^o^)/
ミルクと茶まんじゅうを出して様子を見ましたらうす皮を剥いで食べてました。言っても理解できないし怒るからそっとしてました。
私は整形から出てるアクトネル錠17.5mgを飲み30分横にならない事と食べない事を実行してましたがおまんじゅうをつい口にしたかな〜とつい忘れてるのです。嫌ですね。

さあ、夕飯の支度です。ゴーヤチャンプルです。腰が痛くなってますので終わり。
当分の通院ですので早く行って来ます。けん引します。