週末にかけて忙しかった

腰痛を抱えながらよく頑張りました。いくらか良いがマッサージも受けたがすっきりしないのが困るので今日は久し振りに万歩計を下げて歩いてみたが気分だけは健康的だと思った。8時半位〜10時頃迄で5770歩は頑張ってみたので出来なくなってはいませんから今月中は歩いてみたいものです。グランドなので足は痛めません。5周してます。
学生さんはまだ授業に入ってなかったので利用させて頂きまいた。
昨日のストレッチは最悪だし鏡に映る姿に反省したのです。
ドレスの時にお腹ぽっこりは嫌ですから頑張りましょう。

おばあちゃんの幻覚症状はありますが可愛い幻覚なので「そうね」と相槌してます。夜中も起きていて独り言ですのでそっとして寝ます。
ケアの方も大人しい幻覚だからそれは家族の対応が良いからと言って下さいました。

11日は絵の日でしたが台風接近でお休みかなと思いましたが東京を避けて千葉方面へ抜けたので休みにならいで済みました。腰は辛かったのですが大切な一日ですから頑張りました。描いてるのは孫の七五三で袴を穿いてる和服姿です。着物の柄に苦労ですが約束してましたし大分待たせたので良い絵にしたいと愛を注いでます。
先生も良い作品になると額なしで50万円の価値があると喜ばせて頂きました。
モナリザの後なので出来たのでしょうか(*^_^*)

13日はお寺さんのいらっしゃる日で毎年の事なのにいろいろと忘れてました。
去年は仏壇のお供えをおばあちゃんが夜中にきゅうりとかかじってあったのを思い出しました。判断がつかなくなってますので気を付けてます。
15日の夕方か16日の朝に送り火をするので我が家は明日中にと思ってます。
仏様は舅だけです。おばあちゃんに会いに来てるのでしょうか。
舅の介護も7年近くしました。30代の私でしたから出来たのでしょう。一番大変だったと思ってますが今だったら出来ないでしょう。子育てどころでなかったから子供は犠牲でしょうか。舅は孫を自転車に乗せてお守したかったので残念と思います。
まあ、いろんな苦労は山程ですが悔いなき介護が出来たと自負してます。
実家の母は半年通って介護しましたのでこんなに触れ合う機会がありませんでしたから嬉しい時間でした。バイトを止めて妹が仕事から帰る迄でしたが良い想い出です。
おばあちゃんで3人目ですので主人には元気でいて欲しいのです。

パソコンやっと開きましたのでたまってますね〜おばあちゃんの様子を見てから続きをと思います。