ご生誕祭へ

ベットでなく所定のソフアでコックリしてるおばあちゃんに断ってパソコンに向かってます。7月7日が大川隆法総裁先生のお誕生日だが8日にさいたまスーパーアリーナで大々的なお祝いです。ご生誕祭が毎年ありますが久し振りの参加です。
講演の演題「繁栄への大戦略」です。7時〜8時頃で終了ですが地方からも参加もありまして席取りで早く並びますので大変です。炎天下でないのが救いでした。会場は満席でした。車椅子の方達も結構いらしてます。
渋谷支部の方達に連れて行って頂きました。交通では階段の上がり降りが多くて参りましたが無事に着いて助かりました。皆様も勉強してますから通じ合えます。
入場してからフロアでのイベントもあって座席もあって腰かけてましたから楽でした。

幸福実現等の党首は女性です。釈量子さんです。イベントの一環ですが一緒に写真のツーショットです。綺麗な爽やかさのある方でした。國學院大學文学部史学科卒です。活躍して下さると思ってます。
PCからはザ・ファクトで検索すればマスコミが報道しない「事実」を世界に伝えるネット・オピニヨン番組があるとキャスター里村英一さんがイベントの舞台でお伝えしてましたので後で開いてみたいと思いました。とってもお元気な方で楽しい方と思いました。
いよいよ会場へ、席は一回席で良い方ですが大川総裁先生が20㎝位の大きさで前の方で見え隠れしてましたのでスライドに映る御姿から察して拝聴致しました。講演は感動しました。
マイクの声は聴きとるのが完ぺきではありませんが内容は当然の事なんですが「各自の自覚を促す」内容でした。
「正しい事を学び目標を持って努力をして忍耐心と共に発展へと繋げるように各自の自覚が大切だとその結集が大きく広がって行けば日本も発展出来る」とおっしゃてると理解しましたが私も日頃そう思って小さい範囲ながら頑張ってきたつもりと思いました。
いつも背伸びだな〜と思うので力不足なんです。

雨具支度でしたが幸いに雨に会わないで帰れました。妹と新宿下車で食事を取って帰りました。歩いた日で結構疲れてます。
身体がだるい中ですが小雨になって来たけれど思い立ったらで外の空気ですっきりです。
枯れ葉を掃いたりしました。きれいになるのが良いのです。

さ〜おばあちゃんの様子を見ましょうか。