作曲家:中川博之先生のお別れ会

7月30日は49日に当たり帝国ホテルの孔雀の間でありました。歌手ハン・ジナさんのフアンクラブの班長を務めておりますが日生劇場の前で12時20分関係者が集合してホテルへ向かいました。大勢の黒い服装の方達で一杯です。作詞家の友人とも事前にお約束してました。久し振りに会えて嬉しかったのです。お互いにショックなのです。
祭壇はト音記号をお花でデザインされてました。亡くなられた事を再認識しないわけにはならない日となります。お写真の先生がじっとこちらを見て下さってるように感じられました。心温かくお優しお人柄に奥様共々に親しみを覚えてたまにお会いする日が楽しみでした。4月のハンチャンの会の時はお元気でしたのでまさかの出来ごとなんです。
いつも「フミチャン」と呼んで頂きました。「先生、長生きしましょう」とお話したのにツーショットで撮った写真が最後になりました。肺ガンでいらしたのでしょうか。自覚してらしたのでしょうか。そんな素振りはなかったのですから精一杯歌われたりしてらしたのですね。走馬灯のように想い出が浮かびました。涙です。
クラウン・第一興商社長・美川憲一様の弔辞があり奥様のご挨拶の後に皆様で献花です。白いカーネーションの香りが慰めでした。お別れです。「先生、有難うございました」「じゅん子先生を見守って下さい」涙でした。
別室の会場では50年間のご活躍の写真と立派な盾が沢山ありました。
おしぼり・ドリンク・洋風おつまみが用意されてました。音楽関係者も大勢見えられて準備には気を使われた事が凄いとさすがさを思いました。引き出物には先生のCDもあって驚きでした。じゅん子先生の深い愛を思いました。

三時から17階で班長会があって8月3日の打ち合わせもありました。
悲しみのじゅん子先生もいらして頂けます。
その日はハンチャンのお誕生日パーテーでカラオケ合戦もあります。紅白団体戦です。プログラムが出来てまして15番目に歌う赤組みです。フアンは歌好きだから50名が一部と二部に分かれてます。
ハンチャンが主役ですよ(*^_^*)
中川先生とじゅん子先生を思って♪愛は限りなく♪を選曲してました。
中川先生亡き後になってしまいましたが聴いて頂きたいと思ってます。

日比谷公園の近くで堀内さんをお見送りした後に有楽町に向かってましたら幸いにもビック・エコーがありましたので一人カラオケでレッスンして良かった〜と思いました。コツも掴めました。何回か歌って88点が最高点です\(^o^)/五目寿司を用意して出かけましたので安心してマイペースで帰宅しました。

当日に向けて明日は衣装の点検します。また、おばあちゃんに見て貰いながら歌う予定です。最後の当たりにします。日曜日は11時集合ですので前日は食事の手配します。忙しいのです。丸一日は頂きます。
こんな事があるので頑張れるのです。

おばあちゃんの心配事もありますが何だかんだと無事に通過してる方でしょうか。