疲労感

何かすっきりしないでいるこの頃でちょっと頑張ると引きづってる始末です。
姑も時々不機嫌になってるので私も影響してるのだろう。
子育ての時は忙しい時程、子供が熱を出して困ったりして「同じだな」と思う時があります。私の気分の反映でしょうか。
疲れると対応が下手になって心は頑なかも知れません。
今日の歌のレッスンでも声に元気がないと先生に指摘されましたが大きな声を出してきたらすっきりしていつものようにおばあちゃんと接する事が出来ました。ス・ト・レ・ス?です。無意識な身体の反応でしょうか。

主人は「歩く会」の後の飲み会プラスですっきりして帰りましたがせっかく夕飯の支度してたのにと不機嫌になりました。今日は私も観たい映画へ、いつもの事ですが先越されるのです。
出かけると出費ですからなるべく避けようと思いながら私も付き合いが良い方ですから困ったもんです。
22日は銀座の山野楽器でハンチャン出演なので行く事になってます。抽選当たりのお知らせがありました。23日は絵の日、24日は高校のクラス会ですが行くのを止そうと思ってましたがめったに会えないでいる友達と会えるようになり出席です。25日の日曜日は2ヶ月前から招待して頂いてる友人の歌の会へ行きます。どうこなせるでしょうか。食事の支度があるのが重いです。
どうして続くのでしょう。隔日なら楽なのにと思います。その間は主人の留守番になりますので食事は用意して行かなければなりませんが昼間だから夕飯はお弁当を買って帰るかなと思ってます。
外は突風が吹いてます。夜中に雨になるそうです。
主人が映画から帰りました。消費税が上がって1000円から1100円になったと言ってます。さ〜夕飯へ