???

日記を付ける時間足らずと気力が湧かないでいたようです。
日常の雑用の中で小さい庭ながら手入れしたり急に汗ばむ日も続いてたので半袖になって衣類、寝具の入れ替えを一人でこなしたりしてました。お医者様巡りの1週間は時間が取られます。毎年なんですが衣類の入れ替えが終わると寒くなります。何でかな?と思うのです。
おばあちゃんの衣類の入れ替えと思ってたのに寒いので止めました。
近くの映画館で上映中の「かぐや姫」が観たいので計画してました。主人が4時頃には帰宅出来るので暫くおばあちゃんが一人になりますが出かける支度をしておやつを出して留守番を頼んで外に出たらいつの間にやら外へ、それもスリッパのままでした。自転車で飛ばして間に合いましたが慌ててこなす事が起こります。時にはサンダルで部屋に入ってるおばあちゃんです。判断力欠如は仕方ないので此方サイドで気を付けなければならないのです。
お風呂の介護の方が見えました。ちょっと「拒否」も出て来てますね。と言われましたが気を使わせるタイプは昔からなのです。48年間の付き合いなれど認知症が加わってるし怒らせないようにはしてますから巣鴨の御医者様の診断の時にいつも言われますが「神経が疲れてます」はずっと続くでしょうか。
お風呂からあがって来るので受け入れの準備へ〜