ゴルフ日和は3時頃まで

主人は朝早く出る日で私は寝てるのです。
今日は介護当番です。いつもの様にゆっくりと寝てるおばあちゃんを起こします。
食事をお昼過ぎまでかけて食べてます。忘れるようなので催促入れてます。
軽く掃除は済んでますし外回りと思って出たら枯れ葉を掃いてる中に気になってた植木を片付けたりしてたら空が怪しくなってます。おばあちゃんが顔を出して寒くないかと心配して声をかけました。汗かいて動きまくってるから大丈夫と答えてやっと1時ごろに終わりました。まもなくケアの方が散歩にといらしたのですが小雨が降ってきましたが傘持ちで出かけました。急いで洗濯ものを取り込みやれやれです。腰が痛み疲れました。いつもそうなりますがやる気が出たのが嬉しいし綺麗になって気分は良い私です。

「散歩は元気でした」とケアの方に言われました。つつじが咲いてるのを見て歩いたそうです。助かります。
遅いお昼を少々食べました。足が痛いし少し休む事にして二階へと説明してTVにお守して貰うことにしました。とうとうパソコンまで出来ませんでした。
少し楽になったので階下に降りたら照明を玄関から全部付けてました。
「帰りが遅い」と言って不機嫌です。目薬も嫌がってる時は抵抗しますので困ったものです。「ありがとう」と言う時と波があるので神経が疲れます。結婚当初からずーと顔色伺って用を足してたのですが主人は感じないみたいです。得な性格だな〜と思います。親子だしね。男だしね。
玄関のサンダルがないから外へ行ったかと思って居間を覗いたら座っているので足元をみたらサンダルを履いてました。注意は聞きません。寒いからとガンと聞きいれないのです。そういえばさっきスリッパで玄関を出た形跡があって洗うからとぬいて貰った後に替わりを出すのを忘れてましたからでしょう。「綺麗なスリッパだから」と言って取り替えて貰いました。トイレットペーパーを大事に持ってきたり、意味不明が起きます。
疲れてない時は対応にあくせくしませんが今日はひっかかってました。
主人は自分は友達と飲んで酔って帰って来たのに空き缶を見て「ビール飲んだ」とせめる言い方をしたので頭に来た日でした。日記でストレス解消です。

明日は和歌山へ帰る友達に会う約束が入ってます\(^o^)/
出かける時は夕飯の支度をしてからいつもです。