四谷天窓へ

5月17日は結婚記念日ながら歌の先生のライブへ久しぶりに一人で行ってきました。天窓は以前に何回かお付き合いで行ってましたので気は楽でした。
ボーカル二名と楽器2名です。プロは見事です。私が憧れてる蝶々夫人の「ある晴れた日〜」を原語で聴けて嬉しかったのと先生は明るくて以外な歌もあって素敵でした。
止められない世界ですねとお話しました。みなさん天声なんですね。
素人の努力ではいつの事やらと思うし、ちゃんと歌えるようになるにはとつくづく思って帰りましたが声を出すと鬱積してる事から解放されるので止めないで行こうと思いました。帰りにケーキを買って帰りましたが結婚記念日を忘れていた主人でした。
夕飯は下ごしらえしてたので気楽でした。

今日は又、枯れ葉の掃除と花の手入れに時間が取られましたが良い天気で気持ちは良かったと思います。青空は希望へと繋がってるようで好きです。
おばあちゃんとおやつとかおにぎりとかで軽く済ませ5時からのダンス教室へ行くのですが主人がまだ戻らず困りましたが「留守してね」とおばあちゃんに頼んで出かけました。連絡はしましたが主人の言い分にはちょいと腹立ってました。
何処へ行くにも時間が絡みます。お互いなのですがね。決まってる時間なんです。遅れたら損です。やはりストレッチは筋が伸ばせるので大事だと思いました。「プリエ」が出来ないのが悔しいです。膝に来ますので大きく動けませんから残念に思ってます。大好きなポーズなんです。思い切りやってみたいです。
おばあちゃんは大丈夫でした。
スーパーでお米を買ったりして帰り休む間もなく夕飯の支度です。主人はTVを観てゲラゲラ笑ってます。いつもの事ながら今日は笑えず面白くない心境になってました。