7月の出来事

富山の叔父が亡くなりました。7月28日を迎えた夜中と聞きました。
八月末に100歳を迎える筈でした。
二月半ばに電話の会話は確りしていましたので、急変でした。
母の一番上の弟です。勉強家だったと思います。文章の表現に感心したものです。
二年前だったかな、妹とお墓参りの時に会いました。
母の兄弟は6人ですが、4人が亡くなったことになります。
天上界で再会ですね。

歌手であり、作曲家の平尾昌晃さんも亡くなりました。痩せられたなと思っていたので、具合が悪かったのでしょうね。
日野原先生が亡くなられて、間もなくだったのでマスコミは静かだったのです。
TVで最近迄、活躍していらした活動が映し出されていました。
惜しまれます。

台風5号は、日本縦断となって川の氾濫と土砂災害です。
東京の被害は免れたのです。
他地方は大大的に被害を蒙りました。
八日(火曜)18:00 富山湾へ向かい日本海に沿って行くとか、恐怖です。
日本が苛められてるみたいです。
傷が癒えない上にまた、傷を負いました。
世田谷は今、青空になっています。
唖然とした気持ちで台風情報を観ていました。
被害が最小限であって欲しいのです。
秋田県に友人がいますが、大丈夫でしょうか。
九州人吉の友人は大丈夫だと、聞いています。
暑中見舞いのハガキが届きました。有難う(*^。^*)

今日は甲子園の初日です。
明日は35度の暑さだそうです。

大切な行事、東京ドームで八月二日に約3万7千人位が、集まったと思います。
会場は満席に近いから、凄いと思いました。
幸福の科学」グループ創始者 兼 総裁 大川隆法特別大講演会 
「人類の選択」今が、その時。と熱意ある講演を頂きました。
万雷の拍手です。世界の宗教に触れられて、テロ、殺害を起こせと本元は言ってはいないと、「愛」の本筋を間違えていると力をこめられて何回もおっしゃってる姿に感動致しました。世界に向けての宇宙中継でした。36ヶ所位の国々へだったと思います。
判って欲しいと思った方ばかりでしょう。
日本人の皆様の自覚も大きいし、働きかけ難い日本人になってはいけません。
強い日本国でない現状だから、不安です。
一人でも多くの方たちに賛同して頂きたいのです。
心から、願って居ります。
宗教を斜めに見ないで、正しい学びをして、感じて欲しいのです。
「正義の法」は昨年、発売された著書だったかな。学べると思います。
憎しみを超えて愛を取れ。です。発刊点数2000書突破!です。
普通人だったら、出来ないと思います。
憲法論争 格差問題 歴史認識 中国の軍拡 北朝鮮問題 中東紛争 に触れています。本の表紙には、あらゆる価値観の対立を超えてー私たち一人ひとりが、「幸福」になる選択とは何か。

最初に触れた著書「太陽の法」は次元の事です。
私たちは三次元にいます。
一次元、二次元〜九次元と詳しく教えて下さいます。1991年に学びました。
新鮮で感動したのです。しっかりと生きたいと思いました。