丸の内レストランモナリザ

16日は予約入れてランチコースと向かった。36fにある。昨年は高校のクラス会があって初めて行ったレストランでシエフ自らデザインした器にお料理と洒落てます。満席に近いので驚いた。高値なのでめったに行かれないと思う私なので優雅な方が多いのですね。
クラス会の帰りがけでソムリエの田中さんとの会話は「私もモナリザを描いてるの」「出来たら見せてください」と言われたので実行したのです。主人の協力の元で義妹におばあちゃんを頼んで二人で久し振りに出かけました。
とっても優しい味付けと色合いも美しいしたまには良いものです。
最初のカクテルは田中さんのサービスのようでそれも主人はお気に入りでした。
額に入れてあるので重いしきっと気を使われたのでしょう。
自分のブログに載せたいのでと写真に参加でそれも気を使われたと思います。
店名がモナリザなので良くお客様から描いた写真が送られてくるとききました。
お世辞でないと思いますが、実物を観てもっと感動したと言われました。
今までになかった作品とも言って頂きましたから嬉しい事でした。
ちょっと思惑もあったのですがそれはそれで自然体ですから、主人の出費は大きいです。誕生日のお祝いにしようだって言ってました。
36Fの窓からは国会議事堂も見えて皇居もばっちりと写真にしました。
涼しい日が2日間あってその1日だったので助かりました。中央郵便局の屋上から東京駅を見下ろしてパチリですが義妹が待ってるので急いで帰りました。
我が家も絵だらけでどこに飾ればいいかなと思ってます。

18日はパソコンを早めにして貰って夜は高円寺の芝居へバタバタとなる私ですが6時の待ち合わせに間に合いました。続きは明日に、ああ〜疲れた。お休み〜又夜中になってる。