劇団ルネッサンス

18日の6時半開演「恋歌がきこえる」研究生の発表会「公開稽古」に増岡さんの生徒と記念パーテーで知り合った声優の卵でしょうか、女優さんのお薦めで行ってきました。
狭い空間での演技は一生懸命さが伝わって涙してました。
夢を抱いて頑張ってる生徒さん達です。これからも厳しい道のりでしょうがこの情熱は大切なものになりますからそれぞれの運命を乗り切って負けないでいて欲しいと思いました。観劇代は無料ですが沢山の方に知って欲しいと思って頑張って稽古を積み重ねて来たと思います。
増岡さんに二回ともタダで楽しませて頂きました。
彼も昔の表現座の立ち上げからご無沙汰もしてましたが今日までの努力とエネルギーに感心してるのです。画家志望の青年でしたが声優で道を開いたのです。
アンパンマンジャムおじさんサザエさんのマスオさんの声です。
味噌作りの本も出してますが本当に美味しい味噌汁です。
働き者でしょう。お酒は大好きだから身体に障らないように願います。
芝居はパソコンの先生をお誘いして行って来ました。「セリフの合間の少しの沈黙はいらないのでは」「脚本上も少し短くまとめてもいいかな」と私もそう感じましたがどうでしょうか。次回の案内があったら又観に行けるといいのですが。

今日は眠さがありますが「窓」の稽古でカラオケへダンスの先生の振り付けもあるので頑張ります。

昨日は兄嫁の三回忌で青山墓地蚊取り線香持って行きましたが用意されてました。暑い日だから車椅子の兄は我慢してたと思いますが長男の気使いがとっても親孝行なので安心しました。アゲハ蝶がヒラヒラと私達の間を舞って行きました。義姉だったのでしょうか。立派な羽で綺麗な蝶です(*^_^*)から、珍しいと思いました。
母の13回忌は2年後に控えてますが兄は?歩けるかなと思うのです。

暑い毎日ですがクーラーで救われてます。電気代が上がるでしょうが熱中症の多い夏ですから仕方ないと思うのです。