青山そして京橋まで

真夏の暑さになって風も強く日傘が煽られながらオリンピック前まで住んでいた所、高校生時代に利用してた道へ向かった。地図が判りにくく暑いしうろうろしたのが15分位だったでしょうか。受付の方に地図の見直しを伝えました。
いつも思うが曲がり角とか横道に入る時の向かい側の特徴を記して貰いたいと思いました。私だけではなかったからそう願いたいと思いました。
ギター演奏をゆっくり聴いた事はなかったので感心なかったわけでないがどちらかと言うと歌の方ばかりでした。
何年も前から近所で歌のレッスンを受けてますがそこの先生の独奏会でした。
海外演奏も何回か体験してらして今月もアメリカへいらっしゃるとお話の中で聞きました。地方演奏の事はフェイスブックのやりとりで知ってましたが旅を諦めてる私ですからいいな〜と思ってましたが海外までの活動はお聞きしてませんでした。
素晴らしい演奏で作曲も数曲ありました。40代の男性ですが夢を抱いていらっしゃるので頑張って欲しいものです。
♪オーバザ・レインボーからセブンフォウエイト自作の一つは♪リリーブ(ほっとした、安心した)♪と和歌山出身なので熊野古道の♪年輪♪そして♪ドリリンドリーマー♪尊敬してるトミーさんを思って作曲したと説明がありました。
西山先生です。日頃から感じのよい謙虚な方です。プロって凄〜い!
沢山のギターの響きに感心して京橋へ絵の仲間の個展へ向かいました。

彼女は何回も個展を開いてまして優秀な方です。
小熊麻沙子さんです。いつの間にか沢山の作品がギャルりー・コパンダールに飾られてましたが何時の間にこんなにと驚きです。「モナリザの微笑み」で5年の歳月かけた私でしたからね。他の絵まで出来ない私です。絵の仲間はどんどん身に付けて独立してます。
板にシルクを貼ってから 絵を描きますが基礎過程で一回体験しただけで忘れてる始末です。私はこれからです。健康維持してれば続けられるでしょう。教室に通って15年頑張った私でしたが遅いな〜
先生曰く「いろんな事やってるからね」です(笑)
でも、先生は歌が「上手くなったね」と言って下さいました。先生も上手いのです。井上陽水歌手そっくりですからびっくりです。つられて陽水さんのCDを何枚か10年位前に買ってます。先生も若き頃、歌で抜擢されたそうですが絵に専念と歌は諦めたそうです。先生は天才と思ってます。頑張ります。出来る時に〜