絵の日

雨が降ってる中を歩きながら、教室に通って14年目、モナリザを描く許可を私の情熱で頂いたがあれから、丸3年、根気しかないと思った。この教室でも忍耐力がついたと思う。その努力の中で力がついて来てるかもしれないので完成を目指して通える幸せに感謝したい。生徒の仲間も楽しみに待ってくれてる感じで嬉しい。
髪のカールは3層目だと思うが先生は髪は大丈夫でしょうと、黙って見てらしたとか、問題はバックの風景で岩肌で悩みそう、現物を見てれば想像出来るが、長瀞の岩肌とも違うから、検討がつかないで描くのはキツイです。
丸一日、家を空ける日で絵に集中出来る事は幸せだ。

主人は絵の日が留守番になるから、安心してる。勿論、いつも食事の用意はして行くが、ちゃんとおばあちゃんに薦めてくれたのか、きんぴらが残ってる。
心地良い疲労感あり、コート着てるままでぼーとTVを見る私。まだ、雨が止まないが、日曜日は晴れて欲しい。
今日は歌の練習したい、まだ出来上がってないから、15日の準備に入ろう。