クラス会は三度目

小学校は4月、高校が5月、中学が6月と三回出席出来て有難い私です。
60回目になると幹事の挨拶でした。お見事!今年は出席数が多いので出て来られるみなさんが多い事は良い事です。

久し振りに芥川賞作家の庄司薫氏がちょっとだけ用事の合間にいらして下さって良かった事です。「何かにトライしてると若いね」と言われましたし、みんなにも「長生きするよ」なんて言われました(笑)

おばあちゃんが98歳だからそれ以上は頑張ろうと思うからです。TVで98歳のおばあさんが一人暮らしで全部やりこなしながら水泳の記録で表彰されてるしやる気と経済かな。先立つものは?といつも痛切な私ですから、三回目のクラス会費は主人におんぶしました。助かる〜!
その日は二次会でカラオケでその後は出たとこついでに映画を観て帰宅しましたが翌日は案の定、疲労君でした。「ローマでアモーレ」刺激になりました。