気温 35度に覚悟の日に

青い空にうっすらとした雲があるが雲間から目玉焼きのような太陽?眩しすぎて見られないほどギラギラしてる太陽だ。海辺の暑い砂浜を思い出しながら洗濯物を取り込み二回目のシーツを干す時もとっても暑い時間でした。
クーラーを寒がる傾向があるので扇風機だけにしてましたがおばあちゃんがめずらしく扇風機の側にいましたのでクーラーに切り替えた位です。
用事をしてると汗がだくだくと耳元から流れます。クーラーは有難い存在です。

今日は穏やかなおばあちゃんなので助かってます。
さあ〜テープの整理の日に、沢山あるので大変な作業ですが頑張らないとすっきりしませんから明日にかかりますね。
明日は9月1日で亡くなった母の誕生日です。本名は初秋と申します。詩人の様な名前です。「初秋」が入る作詞をして歌った事もありました。