涼風・青空なれど

25日辺りから暑さの中に涼しい風を感じ初めて心地良いです。鰯雲があった日もあって秋がやって来ると思いました。今日は雲一つない青空です。
昨晩から高揚気味のおばあちゃんでしたが夜中トイレに階下に降りたらトイレでした。てっきり休んだと思ってたのですが4時半頃、電気を全部点けて起きてました。「財布がみつからない」と言い続けてます。「明日、探そうね。夜中よ」と言って私は朝早くに巣鴨に行く事になってるので主人に声かけて休みましたが主人が「明日にしたら」と言ってくれたので中止にして様子を見ました。

眠剤を取って貰ったので朝は良く休んでましたので寝坊して起きました。
ケアの方にお風呂を入れて貰う日です。月末の往診の日でもあります。
食欲はありきれいに食べてます。気分は高ぶってます。得意の演説です。
テレビが聴きとりにくいので片方の耳に耳栓しましたので少しはストレス無しになってるようです。聞いてあげれば良いのでしょうが神経が疲れて来ますからね。
入浴は気持ち良かったと珍しく喜んでました。
お医者様も大丈夫だねと言ってます。

遅い昼食も綺麗に食べました。いつも残す方なのでこちらもすっきり気分です。
主人は「夜はいらない」と出かけました。

洗濯とパソコンを、もう夕方近いので又テープ、CDの整理が出来ない事になりました。今月の中に整理したいのです。

同級生のお誘いの日があったのですが主人の旅行とぶつかってましたので諦めてお断わりです。残念!

一人にしてたら又、具合が悪いと言ってます。中途半端になる日常です。