月・火・水

月曜日のおばあちゃんの散歩の日は無事に済み2時半の歌レッスンも無事に済み急いで帰るとおばあちゃんも大丈夫でしたがこの日は朝から機嫌は良くなかったのでだんだんと幻覚症状が出て来たようなので困りました。たまにあるのですが主人は早朝ゴルフで帰宅が遅いし一人で相手になってると神経が疲れて来ます。薬も目薬も抵抗してます。
やけに素直な時もあるのですが振り回されてます。
支離滅裂だから半分聞いてるのですがずーと続いてるから参ってきます。
「もう休もうよ」と言ってもダメで主人の妹に携帯で愚痴ってしまいました。
様子を見に行ったらうろうろしてるし、相手になるのは嫌でした。
すっかり忘れてましたが「睡眠薬を飲まして寝たら」と義妹に言われてやっとほっと出来ました。疲れて閃かない私でした。お医者様から出てる薬で2錠残ってましたから助かったのです。12時ですが主人が帰るまで目が冴えて休めません。結局夜中です。
火曜日は青空なのに雷鳴です。お風呂に入れて貰う日です。それはいつものように無事に済んで良かったのですがやはり昨日の状態が残ってましてケアの方も気がついて対応してます。今朝起きてきたら首にトイレットペーパーをマフラーの様に巻いてました。
余計な口は避けて触れないでいました。
さすが言われる事に感心しました。「あら、素敵なマフラーですね」と褒められるのが良いのです。成程と思いました。
雨が降り出して物凄い雷鳴です。世田谷に注意報が出ました。ニュースで予報を見てたのですがケアの方をお引き留めしました。とても帰れない雨と雷の凄さです。怖かったですがおばあちゃんはあんまり感じてないようでしたし又、幻覚です。「庭に女の子がいるから入れてあげないと可哀そう」と言ったりして戸を開けるので「雨が吹き込むから」と言っても落ち着かずにいるのでケアの方にたしなめてもらってもダメとは余程なんです。
次の仕事が控えてるとかで小雨になって来たので急いで出て行かれましたが中止に出来ない仕事なので大変だなと思います。
TVを観てても感心なく独り言が続くしこんな時は嫌になります。
さすがに主人は「うるさい!」と怒ってました。
この日は意外と早めに休んでくれて助かりました。
水曜日は美容院へ行く事が出来て良かった〜。突然、雨と雷でしたが小雨になって助かりました。
スーパーで買い置きです。野菜がないと困るのでついでにいろいろ買って自転車荷台が山です。今週末にかけて買い物に行けないので用意です。これで安心の主婦です。
金曜日は絵の日ですから頑張りたいと思ってます。準備万端整えてなんです。「ハイ」
階下で休んだ筈のおばあちゃんと主人のやりとりがあって「ご飯食べてない」と言ってるから何かあるかと呼びに、お稲荷さんがあるので手っとり早いから買っておいて良かった〜です。満足したようです。牛丼きれいに食べてたのに仕方ない、認知症状です。やれやれの三日間でした。

三鷹方面で大粒の雹が降ったとのニュースに驚きました。美容院の女性が窓と網戸が雹で壊されて大変な思いをしたと話してました。いろんな被害が起きてるのでは思ってます。