もう六月とは

一年の半分目なんて月日は早く過ぎるんです。
連日の外出を頑張ってた最後の友人のライブが始まる寸前に親友の陽ちゃんから震えた声で携帯に、ショック!です。「死んじゃったの」「?」「主人が」とってもお元気とお聞きしてたから信じられなかったのです。
「ARDS」が原因とお聞きしてネットで調べてと言われましたが出先だったので連絡した時は役立たずでした。
5月25日のAM10:55に亡くなられたと直ぐに私にお知らせ下さいました。
「急性呼吸窮迫症候群」急性肺障害と言って突然起こる呼吸不全の一種であると記載された病で前日は明日の退院を楽しみに新聞を広げてベットで元気だったのでまったく現実と受け取れないと幻であると思いたいと言ってました。私もそんな気持ちでした。
風邪の高熱で入院して1週間経った時でした。
1日に通夜で同級生と3人で伺いました。
祭壇はご主人の人柄の様に感じられました。ご遺体にお会いして来ました。
認めないわけにはいきませんでした。生前はちぎり絵を教えていらして作品が数点ありましたが素晴らしい作品でした。繊細さと色彩の素晴らしさと構図も良くてとってもセンスがあり感動しました。まだまだ作品が出来るのに残念です。
翌日は無理なのでご主人さまへの手紙でのお別れの手紙を棺に入れて頂くようにお願いしました。二年前に同級生が亡くなられた時にはお手紙を棺に入れて頂きました。
幸福の科学で学びましたあの世への道案内と共にお手紙を添えました。
今年の3月に夢の中に彼女が現われました。元気で若返ってましたので無事に天国へいらしたことを知らせて下さったと思ってます。嬉しかったし不思議でしょう。
精一杯お役立ちと思ってさせて頂きました。

今朝、5時に階下に降りたら電気が全部点いてましたしスリッパが玄関にあったのでベットを覗いたら休んでました。
サンダルで又、上がってました。
玄関はドアを開けたらしく鍵かけない状態でした。物騒でない環境だから良いものの困ったおばあちゃんです。無事で良かった〜。
朝食は半分食べてました。朝は食欲ないようです。
主人は映画へ私は昨日、雨の中ですが最終回なので二駅先の映画館へ行って来ましたが2時間半近い長い映画でした。「小さいおうち」です。女性向きかも、隣に座ってたおじさんは途中から消えました。もったいないね。

おばあちゃんは夜中に起きてるので気持ち悪いと言ってベットへ入りましたのでパソコン\(^o^)/
溜まってるので処理しましたが時間が足りません。目的迄中々辿りつけませんでした。

3時過ぎたのでおばあちゃんを起こしてヨーグルトと今朝のお残りなどはきれいに食べてくれたので\(^o^)/
雨が木、金、土、日と4日間続くと天気予報では災害が起きやすいのでと注意予報がありましたがここは安全です。地震突風竜巻がない限りは有り難いです。
花壇が心配です。雨の重みが花にどうなるかな〜