2015年の初日記

寒中お見舞いになります。
昨年の喉風邪が続いてます。こんなにしつこいのは、何故?
あんまり、無理しないようにしてます。
歌のレッスンを試しに入れてみました。出来ない不安がありましたが、先生の指導でどうにか、高音も出せましたが、終わる頃にはやはり、完全でなかったと思います。
8日の新年会を和紙で描く作品を店内に展示しての会があり、主催設定なさった友人から、アカペラで歌うように依頼されてました。
和紙作品は先生の作品で富士山を描いた小品数点と花などでした。
展覧会は何度かは観賞してましたので、生徒さんも毎年、二点は出品してますが、少しづつ、進歩してるなと思ったものです。
六本木一丁目のドイツレストラン「ZUM EINHORN」ですが、初めてでした。1ドリンク付きで五千円コースでした。
歌うのでビールを飲んで喉の通りを良くしました(笑)
コーヒータイムの頃に、歌う事にしました。
約40名位のお客様の前で歌うのですが、それも初体験でした。
マイクがありましたので助かりました。度胸を、そして「愛は限りなく」をアカペラで歌いましたが、喜んで頂いたのでほっとしました。
良い体験をさせて頂いたのです\(^o^)/ちょっと喉の引っかかりが出たのですが、大丈夫でした。
まだまだ、気を許せない声質ですが、たまに歌って様子を見てる所です。完全に復帰したいものです。
夜なべは避けてますから、パソコンが進展しないのが残念です。

帰りは渋谷支部へ向かいました。
暮に、前支部長さんが九州へ転属となって、お力を頂いてましたので淋しく思います。
後任の方も張り切ってます。
違う個性を発揮なさるのでしょう。
幸福の科学の皆様は純粋です。信仰の大切さを受け取って一生懸命と思います。「忍耐の法」の後の「知慧の法」の講演の衛生中継に参加しました。フランスで起きたテロは、この教えに触れていたら、起こらないと思うのです。世界人類が知るべきと思います。
平和を心から、願ってます。
お知らせして行かなければと頑張ってます。会員の方達の情熱、行動力に感心するばかりで、私の力不足を思います。
今の介護上、積極的になれませんが、頑張ります。
宗教をお伝えする難しさを身に沁みて感じてます。

神経疲れと主治医にはよく言われてます。
のんびり気分で過ごすにはと、何かと思いながら気の持ちようと戦ってるのかな。