2014年を迎えて

昨年は頑張りました。疲労感を抱えたままお正月です。3日は曇りがちですが元旦と2日は爽やかな青空でした。
八幡様で初詣は主人とちよいと抜けだしてお参りして来ました。おみくじは吉でしたが今年の九紫火星は○の中が黒星で良くないのです。静かに休みましょうかね〜
自然体で参りましょう。
歌の学校は2月15日の発表会で解散です。近所だったので抜け出してのレッスンでしたから残念!
唄うとシャンソンのようだと言われました。自分CDを作って貰い友人に送ったのですが子守唄替わりにかけてると年賀状に書いてありました(笑)癒し系?
ちゃんと納得したいのに又、中途半端になります。
2月に向けて又、一踏ん張りです。疲れを取ってやる気出したいものです。
昨年の12月では増岡さんの出版パーテーで知り合った女優さんのプロジュースで三島由紀夫作品の舞台を観ました。初台まで友人と行って来た事と21日は頼まれて渋谷精舎「幸福の科学」での企画を頼まれて後期高齢者二人で獅子舞と私が3曲うたいました。無事に済みましたが良い体感でした。シ・ア・ワ・セ〜
お祈りする聖域のお部屋を舞台にして頂けたのです。
プロではないのでお許し下さいでしょうか。でも楽しんで頂けたと思ってます。
会員でありませんが獅子舞を気持ち良く受けて頂いた方(男性)に感謝してます。
一足早いお正月気分を皆様で味合いました。
桜吹雪でしょうか。折り紙を刻んで花びらを作ったのは私ですが歌い終わったら支部長様が蒔いて下さると言われて助かりました。それが笑いを呼びましたので成功です。歌は友人の作詞で「桜月情話」でした。
その後はやっぱりお誘い受けてまして増岡さんの劇団の方達と声優シャーリーマクレーンの吹き替えとかアンパンマンのやぎおばさんの声をなさった好村さんと二人で参加しました。稽古場にカラオケセットが準備されてました。遅れて行きましたので半分出来上がってる雰囲気でした。
若者達は日頃、声を鍛えてるので高得点を出してました。
増岡さんも歌好きの様子です。初めて聴きました。演歌ですね。高得点の方でした。家庭用のカラオケなので数が少なくて私は発揮出来なかったのが残念です。
女優志望の方と二人でダンスして元気だねと言われましたが翌日、背中が痛くなりましたので以前のようには参りませんね。増岡さんは活躍してます。20歳代からの交友ですから大したものです。

おばあちゃんは食欲ありと高揚しだすと説法が始まり1時間でもしゃべりまくってますのでTVが良く聞こえませんので迷惑してます。何かが言わせてるようです。
庭に女の子がいるとか雨が降ってるとか付き合う私は疲れてたので相手になるのが嫌でした。ああ〜疲れますよ。神経戦です。
手首に青あざが出来てました。ぶつけたのでしょうか。本人も憶えてないです。
そんな事が続くのでしょうね。

もう一つの疲れは年賀状が約180枚位を印刷したりハンチャンのパーテーの時の写真を送ったりの作業でした。デパートでお返しを送ったりした時の混雑もありました。お正月準備は大した事しないのですがばたばた気分でした。
まだ冬のパジャマが出せないままです。脇腹の痛みが取れないと出来ませんから〜
パソコンもやっとです。